ちはやふる | マッシュルーム

スポンサーサイト


ちはやふる

今月のちはやふるは…

20080619220511



最高にいいメガネだった(*^▽^*)/
新萌えるvvvvv


あぁぁやっぱ末次さん好きだよー
あの人のイラストは結構好みです。
というかシナリオがいいよね。場面の見せ方とか。
前からフレンドで拝見してて特に「君の白い/黒い羽根シリーズ」が大好きだったのですが、
まぁ掲載していた作品がいいところで残念なことが起きまして…
それは誰が言うよりご本人が一番後悔なさってると思うので深くは触れないでおきますが。

ちはやふるいいよ~
てか内容も良いが、凄まじくメガネが良くて興奮した(笑)

私結構なメガネ好きです(^V^*)
BESTメガネマンは氷室っち!
スーツにメガネに教師でツンデレというかバカ真面目とかどんだけ私の萌え要素を凝縮したキャラなのかといつも目を疑う。
惹かれる気持ちは疑わない(*´v`人)嫁にしてくれ。

あ、で、ちはやふるなんですが、百人一首を愛する3人の物語なんですけど(だいぶ割愛←)、百人一首の奥深さを知った。
札の配置とかも考えてやるんですね。細かいところは未だにさっぱりですが;
主人公に密かに思いを寄せ続けるマツゲ君(←あだ名)もイケメンなんですよー
末次さんのキャラはイケメンばかりですねー眼福。
私的に黒い羽根の黒がみメガネで関西弁の悪魔が非常にツボでした。本にはなってないんだけど。

話変わるけど、百人一首と言えば紅葉狩りの時の格を思い出す。
格「このたびは ぬさもとりあえず たむけやま…」
に対して
デ「もみじのにしき かみのまにまに?」
という選択肢ありましたよねー。
私、百人一首とか暗記物すごい弱くて、むしろたいして興味が出ないため覚える気もなかったのですが(←オマ!)そんな中でもこの句だけは覚えてた。
姉ちゃんに覚え方を教わったの中で一番ゴロが覚えやすかったんです。

「このたびは」(^O^) 「まにまに」(^◇^)

この札だけは渡さない、ぜ…!←どんだけ
というように唯一ちゃんと覚えた札だったので、格が上の句読んだ時瞬時に答えが分かりました。
むしろ格に何かしらの運命を感じた(笑)
百人一首とかね、雪斗とデコ相撲しながらやった記憶がありますwww
意味無く面白かった(^▽^)若さでした。

明日は帰りに久しぶりに雪斗にあってきまーす。
ハピバが近いのでカラオケプレゼントというか私が行きたいという←←スミマセ;
プロ並みの歌唱力に酔いしれてくる!本当、凄いねきみは!
つことで世間が遙か4でいっぱいなところ私はギャルゲやってますw
遙か4は買うなら来月だな~
遠夜をクリアしたくてたまらない。モロ好み。キュンキュン!
しっかりした収入を得るようになったので、家計簿帳なんぞ買ってみた。
今月もう終わるのにw
こういうの今までつけたこと無いので、続かないと思いますが(←やる気ネェ)溜まったレシート整理に活用使用と思います。
絶対コスプレ代が目玉飛び出る感じだよね(^_^)戒め戒め。


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
<☆★☆★>
プロフィール

眞珠

Author:眞珠

永遠のアンジェリーカー。
らんまとウテナは原点。
ピングドラムが熱い。ボカロもちょいちょい。
スタバ愛。カラオケ愛。柴犬愛。
三次元はジョニデと土屋アンナが好物。光央はもはや2.5次元。
男装メインのコスプレイヤーです。速報はキュアにて。
来年から活動縮小しますー
ついったー:MSY_ZE

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
